ア行カ行> サ行> タ行ナ行ハ行マ行ヤ・ラ・ワ行

サ行

コメントは敬称略です。
[si:d]
劇団[si:d]
「シード」と読みます。
1999年3月9日に結成。静岡大学の学生劇団。
活動趣旨は「誰もが楽しめる演劇の創作、及び公演」
芝居に関わった全ての人が「楽しかった。」といえることを何よりも大切にします。 それってやっぱり基本姿勢ですよね。頑張って欲しいです。
静芸
劇団静芸
昭和23年に地域に根ざす演劇活動を目指して創立。
静岡に生まれ育てられてきた地域劇団で静岡市内では最古参の劇団。
創作劇上演を柱に、働く庶民の立場で創造活動をしているようです。
かなり歴史ある劇団ですから、はずれはないでしょう。
いいものを観せてくれそうです。
笑魂雷
笑魂雷
「ショウコンライ」と読むらしい。
「笑魂(造語:笑い徹する意欲・気構え)で観る人に雷のような衝撃を与えたい」という気持ちから命名。
  2002年秋、宇賀麿、赤唐カラシ、信力成の3名によって「お笑いで静岡演劇界に雷を落とそう!」 という意気込みのもと結成。
活動範囲は舞台だけにとどまらず、映像制作等も企画中。
お笑いに魂を懸け、バカバカしいけど一生懸命、バカバカしいからこそ一生懸命に、 「やればできる!」を合言葉に観る人も演る人も同時に心から楽しめる作品作りを目指しています。
既成のお笑いの概念にとらわれない柔軟な発想を基にした活動を心掛けています。
笑い中心の劇団のようです。俺はそういのは嫌いでないので、どんな劇を観せてくれるのか楽しみな劇団です。

コメントは敬称略です。
劇団Skip! 1986年8月8日結成。
某劇団を退団後もう一度舞台に立ちたいという情熱から一人の創立メンバーが活動を開始。
それに賛同した某劇団を退団したメンバー三人が集まり 8月8日劇団Skip!と名付けた。
静岡県 西部地区を拠点に活動をする社会人劇団。
Skip!って感じの楽しい演劇を作って欲しいです。
StageSpirits メニューが漢字一字で表してるのが楽しい。
理念の中に「静岡の演劇界に革命をおこす」とあるので、おこして欲しいなって思います。 劇団ではなくユニットのようで、毎回変わるってことかな。
名前が「舞台魂」ですから、何かやらかしてくれそうです。
劇団砂喰社 砂喰って必死な時って砂を噛むって言いますけども、そういう意味もあるのでしょうか。
拠点にしている劇場のスペースCOAはカレー屋さんの敷地内って事で…カレー食べたい!
浜松を中心に活動。

コメントは敬称略です。
Z・A
劇団Z・A
シックなHP目を引きます。大人な感じのする劇団です。
劇団のプロモーションビデオがあるようで、そういうのがあれば劇団を知るのにてっとりばやいですよね。


リンクTOPへ。


inserted by FC2 system