ア行カ行サ行タ行ナ行> ハ行> マ行ヤ・ラ・ワ行

ハ行

コメントは敬称略です。
浜松キッド
演劇集団浜松キッド
1981年結成。
その名の通り、浜松を中心に活動中。
人数も多いですし、幅広い年齢層の人たちがいそうです。
劇団榛
劇団榛
劇団榛(はんのき)は、静岡県中部・榛南地方の社会人、学生を中心に活動している劇団です。
毎年、8月の終わりに定期的に公演を行っているようです。
もともとは、静岡県立榛原高等学校演劇部OB・OGで始められた劇団ですが、現在はOB・OG以外の団員も多くいます。
榛の木って建築用に使われる落葉高木なのですが、どっしりとした響きがあるので、演劇もそんな感じでしょうか。

コメントは敬称略です。
劇団BGT-PROJECT 2001年結成
BGTって何かの略っすかね?
想像するに…なんだろう?
すいません!思いつかなくて!!静岡拠点。

コメントは敬称略です。
劇団不二芸 1973年旗揚げ。
「元気になれる芝居」・「本当に感動できる舞台」を目指し活動している社会人アマチュア劇団。
歌やダンス、オペレッタなど、常に新しいアイディアを取り入れていて、アトリエならではの、アトリエでしか 出来ない芝居を提供してくれます。
富士山の見えるとこでの演劇。ん〜富士山をあまりみない俺にとっては外でやるのもいいかも。 って、やっぱ演劇は室内ですけどね。
最近は新潟や東京などの旅公演も多いようです。
富士宮市を拠点に活動中。
(現在都合により閉鎖中)
ふりぃらんさぁ
演劇集団ふりぃらんさぁ
2000年9月結成。
Free−lancerとは、本来は野武士・浪人を意味した言葉。
特定の会社・劇団・プロダクションに所属しない作家・演出家・俳優・タレントなどを言う。
ということから、ふりぃらんさぁとはしがらみのない自由な劇団なのである。
「万人に受ける芝居はない」とは俺も思うけど、 でも万人に受ける芝居作りを諦めてはいけないという姿勢はやっぱりもちたいですよね。
そういう考えに共感をもちました。



リンクTOPへ。


inserted by FC2 system