ア行カ行サ行タ行> ナ行> ハ行マ行ヤ・ラ・ワ行

ナ行

コメントは敬称略です。
夏組 ほとんどのメンバーが演劇経験者。
平均年齢は高めで、小劇場には縁の無かった中高年層の観客から、根っからの演劇好きの観客、 また子供など、幅広い層に楽しんで頂ける芝居作りを目指している
夏組ってのは、夏に年一回公演する劇団だそうで、「夏に公演するから夏組」って分かりやすくて好きです!!
三島市を中心にして活動中。

コメントは敬称略です。
劇団25番宿 25番宿って東海道53次みたいで面白い名前ですね。
宿って言うのは気に入ると長いこと泊まるってこともあるから、 劇団と長い付き合いでいてねって思いをこめてつけたのかもしれませんね。 島田市を拠点に活動中。
(更新休止中)
韮山時代劇場付属劇団「劇団いず夢」 劇団の形態は全国でもあまり例を見ない、 行政主体でありながらあくまでアマチュア劇団として活動しているようです。
意義・目的に示されているような地域に根付いた活動を基本としながら 個々の劇団員は役者・裏方として高く目標を設定し向上をはかっています。
韮山というのが最初読めず困りました(^^ゞ 田方郡韮山町を中心に活動中。

コメントは敬称略です。
沼津演劇研究所 「芝居は遊び。そして、遊びだからこそ真剣にやらなければ面白くない。」
をモットーに様々な年齢層で結成されている劇団
「観戦だけがスポーツじゃない。観る聴くだけが文化じゃない。 創ること、演ずること、奏でること、それこそが文化のはず。」
という主張には俺も頷けます。
また、学校の一部を演劇の場に!という考え方はいいですよね。
教室を開放して学校だけじゃなく一般の人も見に来る演劇ってのもいいですよね。
観劇する人や劇団には色々な年齢層の人がいるので、子供達の情操教育にも役立ちそうです。
沼津市を拠点に活動中。


リンクTOPへ。


inserted by FC2 system