ア行> カ行サ行タ行ナ行ハ行マ行ヤ・ラ・ワ行

ア行

コメントは敬称略です。
アマル 「あ」という字を○で囲ったマークを身にまとった男を、 静岡の街中で見かけたことはありませんか?
彼の名は「あまる」

活動ベースは大道芸だけど、舞台での公演もしています。
不特定多数の前で何かを表現するってのは大変ですよね。
厳密に言うと演劇ではないかもしれない。でも、お客さんを楽しませるってのは一緒だと思います。
「あ」という字を○で囲ったマークを身にまとった男を見つけたら、立ち止まって彼のパフォーマンスを堪能しよう!
静岡市を中心に活動。
あろゑ
演劇集団あろゑ
静岡在住の演劇活動をするメンバーによる劇団「座・あろゑ」を核とし、 演劇を志すものの育成を目指し、文化芸術の向上を目的として発足した養成所。
演技を中心にクラシックバレエの基礎・ジャズダンス・ヒップホップ・声楽・日舞・演技全般の表現力中心に、 芸能全般に必要な習い事を見に着け、一般社会の中で、自分らしい個性と前途ある子供達の将来の可能性を見つけることを主に考え、 集団の中で生きてゆける力を育てることを重視する課外スクールです。
元プロの人が主宰者なようで、本格的!な感じです。

コメントは敬称略です。
AAO
芝居集団AAO
静岡県中部を拠点に活動。
「お金と時間が無いのにお芝居辞められない!」人が中心になっている 「利益を目的としない演劇活動」を行う無某でお茶目な集団です。
TOPの絵がなんともいえずGoo!っす。
ES
演劇集団es
掛川で活動するアマチュア劇団
また、管理人さわねの小説や童話が掲載されている「Novels」もあって、演劇情報以外でも見ごたえあり。
ESって映画があるけど・・・まあ、関係ないっしょ。
まだ見てないなぁ。
演劇団S.O. 2005年7月「心地よく、冷たくて」(窓枠)で旗揚公演。
以降、オリジナル台本と”リアルであること”こだわり、活動中。
公演を重ねるごとに、確かなスタイルを築いている。
浜松拠点に活動中。
演劇集団SSProject 静岡県東部を中心に活動。
ワークショップも行っているようで、ワークショップってどんな事をしているのか少し興味があるんですけどね。
ただの興味本位で行っても迷惑なのかなぁ。
M-planet 2005年7月新浜松市とともに誕生した劇団。
planetってのは『惑星』って意味だから、太陽を回る惑星のようにいつも観客を観ていいもの作ってほしいですね。
浜松拠点。

コメントは敬称略です。
小笠高等学校演劇部
静岡県立小笠高等学校演劇部
その名の通り、静岡県にある小笠高等学校演劇部です。
学校勧誘みたいな(笑)HPですけども、自分のやりたいものがあるってことで学校を選ぶのもありだと思います。
入る前に自分の学校がどの様な事をしているのか知るっていうのは大事な事ですよね。俺はそう思います。


リンクTOPへ。


inserted by FC2 system