ア行> カ行サ行タ行ナ行ハ行マ行ヤ・ラ・ワ行

ア行

コメントは敬称略です。
醜いアヒルの子
劇団Ugly duckling
1994年夏、大阪信愛女学院高校演劇部OG の池田祐佳理、樋口美友喜、前川恵利子により発足。
翌95年3月に梅田スペース・ゼロにて旗揚げ。
劇団名の「アグリーダックリング」はUgly=「醜い」duckling=「アヒルの子」まあ、「醜いアヒルの子」って意味っすね。
醜いアヒルの子のように劇団も成長していこう!ってことで、この名前にしたのかな。
大阪拠点!
アルトランナー 名古屋で旗揚げし、現在は関東を基盤に活動中。 劇団名は突っ走るってイメージですね。

コメントは敬称略です。
Enfance Finie 滋賀を本拠地に活動。
歌う劇団なようで、ミュージカルが主流なのかな。
滋賀を拠点に大阪、愛知でも公演してます。

コメントは敬称略です。
うずめ劇場 1995年、北九州にて設立。
1996年4月旗揚げ公演「わが友ヒットラー」上演。
現在北九州を拠点に、年2〜3回のペースで自主公演を行っている。 ドイツ語を母国語とする主宰者ペーター・ゲスナーによる本格的な演劇メソッドを基盤に展開しており、 主に我が国60年代以降の小劇場運動への理解とシンパシーを動機として、 既存の日本内外の戯曲を翻案・上演してきた。
神社の境内、寺の本堂、ホテルのテラスなど常に空間にこだわった芝居作りが特徴。
また、北九州周辺地域での公演、ワークショップ等多く行い、九州・中国地方の広域へ観客層を広げている。
かなり本格的な劇団なようで、この地方に来たらぜひ感激したいです。

コメントは敬称略です。
大川豊興業 代表大川豊。
1983年明治大学在学中に学ラン集団・大川興業を結成。
1985年135社の就職試験に落ち、自ら代表取締役となり、大川興業株式会社を設立。
1988年テレビの活動から舞台を中心とした小劇団的な活動へと移行する。
大川興業から大川豊興業に改名。
なんだか知らんが、すごそうです。


リンクTOPへ。


inserted by FC2 system