ア行> カ行> サ行タ行ナ行ハ行マ行ヤ・ラ・ワ行

カ行

コメントは敬称略です。
柿喰う客 中屋敷法仁の作・演出作品を上演する演劇集団。
2004年から東京を拠点に活動を開始。
人間の存在や現代社会の退廃的な面を皮肉たっぷりに描き、観客から冷笑を誘うよな舞台を生み出すことを得意とする。
虚構性の高い独特の演出方法は「反・現代口語演劇」の旗手として注目される。
海外公演や国内5年ツアー、古典戯曲から一人芝居など、あらゆるスタイルに果敢に挑戦し、年4〜5本のペースで積極的な 公演活動を展開している。
カラフル3で初めて愛知に来ました。
演劇やってる人は特に必見。やってない人もまた震撼する舞台が・・・観えるかもしれません。
架空の劇団 架空の劇団って言われると、架空なのかい!ってつっこみたくなりますが、 んでも、なんだか不思議な感じがして観てみたい!って思わせますよね
・・・って、俺だけっすか?盛岡拠点!

コメントは敬称略です。
演劇集団キャラメルボックス 1985年に、早稲田大学の学生演劇サークル「てあとろ50'」出身の成井豊、加藤昌史、真柴あずき、を中心に結成された劇団。
上川隆也が有名な劇団。名古屋にも定期的に公演にきてます。東京拠点。

コメントは敬称略です。
黒テント 東京の劇団。
1968年に「自由劇場」「六月劇場」「発見の会」の三劇団の連合組織である「演劇センター68」として発足。
70年には大型の移動式テント劇場を創設し、全国移動公演の旅を開始。
71年に組織を一つにして名称を「黒色テント 68/71」と改める。
90年に劇団「黒テント」と改称。
「小劇場運動」の創成期より現代演劇の新たな可能性を模索してきたグループとして、 演劇シーンに新たな風を吹き込むための活動を構想中。
かなりの老舗劇団ですので、申し分ない演劇が見れると思います。
名古屋にも公演に来ますので、機会があれば観てみたいですね。

コメントは敬称略です。
立命館大学
新演劇研究会 劇団月光斜
京都の学生劇団。
殺陣ありダンスあり笑いありのホップな作品を中心に、学生劇団では京都一の集客数を誇っており、各公演で500人以上の動員数がある。
京都では老舗な学生劇団。みたい。"新"演劇研究会ってことで、今までに無い演劇を見せて欲しいですね。
劇団KeKe-BRANCH(けのけのブランチ) 若手旅公演劇団!
笑顔の「笑」の字を分解したのが劇団名の由来。
旗揚げから旅公演を行ない、各地に笑いと感動を届けてくれます。
旅公演って本当に大変でしょうが、頑張って欲しいです。
本拠地は東京。



リンクTOPへ。


inserted by FC2 system