ア行カ行サ行タ行ナ行ハ行マ行> ヤ・ラ・ワ行

ヤ・ラ・ワ行

コメントは敬称略です。

コメントは敬称略です。
遊色市場
劇団遊色市場
主宰である鹿島英史が某大学劇団での在学中に劇団遊色市場を旗揚げ。
市場っていうと朝早いってのとさわやかってイメージがあるけど、遊び心満載の演劇を期待したいです。
遊牧之民
芝居屋 遊牧之民
背景の雲がさわやかなHPです。
演劇は未熟な部分もありますが、いいものを持ってる劇団です。
遊牧之民って言うとのびのびとしたってイメージがあるので、自由な発想の演劇を期待したいです。
(現在活動休止中)
優麗館
優麗館
お芝居好きな主婦が集まって出来た劇団。
メンバーのほとんどが主婦であり、育児中のママなようです。
優麗館というのが大人の女性の雰囲気でいいですよね。
年一回行われる『安城演劇祭』を舞台として活動中。
(現在活動休止中)

コメントは敬称略です。
よこしまブロッコリー 名古屋を拠点に活動。
ブロッコリーってのはつけあわせ的なイメージがありますよね。
でもチラシ絵を観ると、独特な世界観があり、芝居は観せてくれそうです。
夜の建築事務所 食えない役者・檜垣 萱の一人芝居が中心。
台本書きやプロデュース等の映画・演劇活動に関する諸々もこなすが、基本はあくまでも一役者。
夜の建築事務所って名前が素敵です。名古屋拠点。

コメントは敬称略です。
劇団ラディッシュ
名古屋女子大学演劇部劇団ラディッシュ
名古屋の学生劇団。
女の子っぽいほんわかした可愛らしいHPです。
劇団名の「ラディッシュ」って言う意味は分からないけど、語感はいいですよね。

コメントは敬称略です。
劇団リッシンベン少年少女探検隊 2010年旗揚げ。
コンセプトは面白い芝居をするというもの。
高校創業してからも演劇作ってるのってなんだかいいっすね。
名古屋拠点。

コメントは敬称略です。
LupinuS LupinuSって響きがなんかいいっすね。
実際、英語が苦手な俺はホントにこの読みであってるのか・・・疑問なんですけどね(^^ゞ
名古屋を拠点に活動中。

コメントは敬称略です。
煉獄猿 「れんごくましら」と読みます。
2004年に解散した帰空管の瀬口かしすによるプロデュース団体として発足し、2009年3月に劇団化。
殺陣やダンスを交えつつ、争いに翻弄される人々を描く芝居を中心に上演する。
とんどの公演(見た限りは)をクライマックス寸前のシーンから最初に見せるという独特の演出と、瀬口かしすによるギャグが面白いです。 名古屋拠点。

コメントは敬称略です。
劇団わがままキッドナッパー 公演の冠に「〜公演」ってつけるのは面白いですね。
「わがまま」「よくばり」「きまぐれ」「つよがり」と、どこまで思いつくか見ものです^^
HPのトップに公演の写真があるのはどんな芝居をしているかすぐに分かるのでいいですね。
劇薬★笑々症候群 劇薬★笑々症候群(げきやく★わらわらシンドローム)と読みます。
劇団名には演劇がつらさを笑顔に変える薬(激薬)となって、 笑いを作る薬の中毒(症候群)になって欲しいという願いが込められています。
名古屋拠点。
わんわん軍団
わんわん軍団
わんわん軍団とあるから、犬好きの集まりなのか、芝居が犬に関係してるのかな?って最初は思ってましたが、 別にそういうわけではないようです。
名古屋を拠点に活動中。


リンクTOPへ。


inserted by FC2 system