ア行カ行サ行タ行ナ行ハ行> マ行> ヤ・ラ・ワ行

マ行

コメントは敬称略です。
mako
劇工房MAKO企画
劇団という形に捕らわれず、企画にあわせて演技者・スタッフを 人選し、より良いものをお客様に提供していこう、という考えで1999年3月に設立。
また、公演会場も、既成の劇場だけでなく、喫茶店や民家など身近な所で気軽に楽しめるように企画していく予定で、 公演内容は女性のみの出演者で歌劇的なミュージカルやショーの他、新劇や児童劇とジャンルにもこだわりを持たず 公演していきたい、と考えているようです。
三河を中心に活動中。
即興パフォーマンスまねきねこ☆ 愛知を拠点として活動する即興パフォーマンス集団。
インプロ(即興演劇)を中心とした公演をおこなっている。
即興って聞くとすごそうだし、見てみたいですね。
魔や菓子
♀魔や菓子♂
自称「耽美系お笑い劇団」
メンバーは、全員女性の全員男役! 妖しくて、面白くて、カッコよくて、プチ感動できる作品を毎回公演。
ライブ感覚で楽しんでもらいたいという思いから、 公演はライブハウスにこだわり、 メンバーやファンの間では「公演」のことを「ライブ」と呼ぶ。
なんかすごくかっこいいですね。かっこいい女性にはあこがれます。
名古屋を拠点に活動。

コメントは敬称略です。
劇団「μ」
劇団名俳が母体となり、1965年に旗揚げ。
プロが指導しているアマチュア劇団。
「楽しく、豊かに、ヒューマンに」をモットーに活動中。

コメントは敬称略です。

劇団無双神
笑いあり涙あり、歌にダンスまで取り入れたオリジナル戯曲 を公演している劇団。
HPに「芝居はお祭りと花火である」とありますが、確かに映像では伝わらない、 その場にいないとこの雰囲気は味わえないからそうだと思いますね。
一瞬で散る花火。二度と同じ花火が無いように、演劇にも二度と同じ演劇はないんですよね。
豊川市を中心に活動。
(活動休止中)

コメントは敬称略です。
市民ミュージカル劇団「Me-I」 Meは、私(自分)たちの。
Iは私(自分)。
Iは犬山のI。
「Me-I」メイと読みます。
犬山はアキの生まれ故郷です!
応援してまーす!!
名芸
劇団名芸
平針小劇場をホームグラウンドにし、 幅広く愛され、親しまれる演劇を目指しています。
「幅広い年齢層・豊かな経験・みなぎる情熱・味のあるキャラクターが持ち味」

コメントは敬称略です。
劇団もやしライス 高校生時代、様々な理由で演劇部に入った7名が卒業後、 演劇が忘れられずにまた演劇をしようと結成した劇団なようです
もやしライスってもやしの入ったご飯ですよね。
そういうのって実際あるのかなぁ。
まあ、でもご飯には合うかもですね。
名古屋拠点。
劇的空間モルフォラ・リッタ 2007年2月旗揚げ。
劇団名のモルフォ[morpho(ラテン)]はモルフォチョウ科のチョウの総称で、はねが青い金属光沢を放つものが多く、世界で最も美しいチョウといわれてます。
HPにもチョウが載ってますので、そういう意味を込めて付けたのだと思いますが、綺麗に羽ばたいて欲しいですね。
豊橋拠点。


リンクTOPへ。




inserted by FC2 system