ア行> カ行> サ行タ行ナ行ハ行マ行ヤ・ラ・ワ行

カ行

コメントは敬称略です。
かいとうらんま
芝居屋かいとうらんま
岐阜・東京を中心に活動。
岐阜西濃地区の高校演劇部OBが中心となって結成。
オリジナル脚本を基本として、シリアス、コメディ、時代物、子供向け、ミュージカル等、さまざまなジャンルに挑戦しつづけている。
また、座付き作家でもある後藤の作品は、常に現代社会と結びつき、人間をテーマに描いている。
樂
「gaku united」(ユニットガク)
2002年秋に『劇団樂』として旗揚げ。
「Enjoyable Movement」を掲げ、公庫運劇を基盤とした現代演劇を上演してきた。
2007年夏より現在の名称に変更。
それまでのカンパニーとしてのガクから、ムーブメントとしてのガクにシフトチェンジする。
団体の活動から個人の主の活動とし、それを社会にリリースする発信地としての役割を担う。
やる方も、観る方も楽しい芝居ってのはいいですよね!
ぜひ『愛と笑いと感動』を目指して欲しいです。
主に可児市を中心に活動中。

コメントは敬称略です。
岐阜大学演劇研究会 岐阜大学の演劇サークル。
大学の演劇サークルって別に大学生じゃなくても入れるみたいですね。知らなかった。
大学構内が中心のようですね。

コメントは敬称略です。
ぐるうぷ草演舎
劇団ぐるうぷ草演舎
1986年旗揚げ。
劇団名の由来は、野球で草野球があるのなら、芝居に草芝居があっても良いだろう。
ということで「草演舎」となったようです。
すべて社会人からなるパフォーミング・アート集団。

コメントは敬称略です。
演劇 the コウ〜a theatrical company〜 ほずみ演劇塾の卒業生で2004年10月結成。
名前には、
「お芝居がしたい!」 … 公演の『コウ』
「高みを目指したい!」 … 向上心の『コウ』
「みんなに好かれる劇団にしたい!」 … 好感度の『コウ』
「お芝居で幸せを届けたい!」 … 幸福の『コウ』
「お芝居で輝きたい!」 … 光輝の『コウ』
などが込められている。岐阜を拠点に活動中。
劇団演劇集団紅茶組
劇団演劇集団紅茶組
岐阜で活動する学生+社会人の劇団。
劇団名が「紅茶」だけあって、公演回数が一杯、二杯となってるところが面白い。
公演履歴には台本も載せてあり、観劇の参考になると思います。


リンクTOPへ。


inserted by FC2 system